Harry UP!!!

緊急事態宣言、解除。

まずはホッとしますね。
緊急事態宣言、解除となりました。


これで沼に行けるぜ、と。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200526/k10012444821000.html

6月19日(金)以降は県境をまたいだ
外出自粛も求めないとのこと。
これも明るいニュースの一つです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200525/k10012444631000.html

また屋外でのイベントについては
5月25日(月)以降、200人までの人数で
あればOKとの見解も出ていますね。

もちろんこれらの行動に対しては
マスク着用や手指の消毒、手洗いうがいと
1人1人のウイルス対策が大前提ですが。

もちろんこれで収まるとの思えず、
この後の感染者数などにもよります。

各地方自治体の首長さんの判断で
ローカルルールが異なってきそうですし、
まだ何とも言い難いですけれども。

日ごろのウイルス対策を
普段の生活の中に取り入れつつ、
日常を取り戻していけたら良いですね。

気を引き締めつつ、前を向いて行きましょう。

 

 

Pocket