Harry UP!!!

DB-06 バンゴB

相変わらず釣りに行くのが微妙なため
釣り具やルアーネタが続きます。

先日の記事でバグリーのミノ―を
取り上げてみましたが。
バグリーと言えばやはりコレ。


バグリーDB-06。
通称バンゴB。

こうやって写真撮るとなんだか
サイズ感が分かりませんよね。
こんな具合です。


ミスティーと並べてみました(笑)
重さは約43g、ボディは15㎝ほどあります。
今でこそ比較的フツーのサイズ?に
見てもらえますけれども。

私がバス釣り始めた25年以上前では
アホか?というサイズ感でした。
でも買ったのは今江プロや菊元プロの
影響だけだった訳です。

このルアーで釣った事ですか?
あるわけないじゃないですか(笑)
老後の楽しみ?に取っておきます。


それはさておき。
この二つのバンゴBは微妙に
リップの部分が違っております。

片方はアイの所に鉛があります。

この辺の違いが分かる方、
詳しい方はコッソリ私に教えてやって下さい。。

Pocket