Harry UP!!!

10月下旬 印旛沼―平日プラ、NAB21第5戦―

負け試合ですがまとめて綴ってみます。
まずプラクティスは2日入りました。
両日とも雨でした。寒かった…。

火曜日。
2日前の北千葉チャプターの釣れっぷりで
正直びっくりしました。
土曜日全然釣れなかったので、私。


水温が20~22℃→16℃弱に。
4℃落ちてました。雨のせいでしょう。
やっぱり全然釣れない。1尾のみ。


そして金曜日。14℃(笑)
もう好きにしてくれ状態。
死ぬほど寒かったけどバイト多数。
ハリは折ってバイト確認をメイン。


火曜日も金曜日も1本だけしか触れず。
どちらも700gくらいの魚でコンディション上々。
魚が居る場所がかなり狭くて固まってる。
その原因が水の良し悪しなのかな?と
ローライトでハッキリと自信が持てなかった。
これが正直一番の敗因かな、と。


試合当日。
シンカーボックス忘れて慌てて帰宅(苦笑)
約45分で戻ってきたのは奇跡。

それはさておき、やっぱり水温は朝14℃。
前日の晴でそれなりに上がるかな、と
期待しましたが水温据え置きでした。

水温が上がったタイミングまでに
魚が居そうなエリアを見つけられるか?
意識して動いたつもりでしたが…
結局、行く場所行く場所アオコが浮いてたり
ドブみたいな水をしていたりで全然ダメ。

試合はノーフィッシュで終了。
試合勘が戻ってない感じもありましたが
下手だなぁと実感。

ナブは最終戦がありますので
一矢報いたいところ。

参加された皆様、スタッフ各位、お疲れ様でした。

―本日のタックルー

ロッド:ワイルドサイドWSC610MH(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+105SVスプール
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:ドライブビーバー+ジカリグ
偏光サングラス:アルファ―サイト・シャドーイエロー(メガネの坂本)

Pocket