Harry UP!!!

印旛沼、カヌーと巻き網盛況のため航行注意。

チャプターの際にやはり巻き網が
西部印旛沼の土浮周辺(捷水路寄り)で
やっていたのでスローダウン。


すると横にはカヌーの方が多数。
漁を見学されているのでしょうか。


多分、捷水路入ってすぐの所から
出てこられたのだと思います。
本湖を横断されていました。
(※正直荒れる印旛沼なのでカヌーは危ないと思いますが。。)

狭い印旛沼の航路を考えると
どうしても我々遊漁船や漁船と
カヤックのバッティングは
避けられないと思いますので
上手く譲り合って航行していきたいですね。

なお前日土曜日には新川にて
巻き網を実施されていたとの話も
伺いましたのでエンジン船だけでなく
エレキ+レンタルボートの方も
十分注意して航行して下さい。

 

 

Pocket