Harry UP!!!

4月中旬 印旛沼

ぎっくり腰前日、とも言います(苦笑)
仕事でグッタリしてましたが平日に出船。


結果的には無理が祟ったのですが。
そんな事は当時の私が知る由もなく。


水温は15℃台、日中は何と21℃に。
それくらい快晴の一日でした。

朝の時間をどう使うかを色々見るも
どうしても光明は見いだせず。

とりあえず普通の釣りするかなと
気になる場所を見てみるとすぐに。


え・・・と思わず声が漏れました。
600gくらい。ココで?!と。
これが自分の中で暫く上手く噛み砕けず。

もしかしたらこうか?と釣り方を変え、
様子を伺ってみると良いサイズの魚が
バイトする所が見えた・・・のですが、
タイミングが非常に悪く、黒い二人乗りの
鬼早サウザーが通る度にバイトが出てしまい
合わせられない事が2回(苦笑)

とりあえず少しだけ魚のポジションや
釣り方が見えてきたかも?と思ったのですが。

風がけっこう西寄りがボーボー吹き始め
やる事もないので浅い場所を雑に
撃ってみるとグイッと。


また意味不明な600g前後の子。
大潮満月のタイミングだし基本的に
こういうのばっかりなのは仕方ないかな、と。

少し風が落ち着いてきたのもあり、
水温がうなぎ登りで上がって21℃。
こうなるとこういうのがポンポン釣れ出す。


・・・500gくらいですかね。

しまいにはノンキーパーが続き、
エリア的には今見る必要がもうないので、
ガラリと場所を変えてみて、
夕方までミッチリミッチーで見ていくも
何事も起きず終了時間に。

減り続ける水位の捉え方が
ちょっと個人的には間違えている
ところがあったのが今回の釣りで
上手く行かなかった要因かと思われます。

・・・ともあれ。

翌日、ぎっくり腰になるし踏んだり蹴ったりでした。。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC72M(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+105SVスプール
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:エスケープツイン、ドライブビーバー
偏光サングラス:アルファ―サイト・シューティングレッド(メガネの坂本)

Pocket