Harry UP!!!

3月下旬 印旛沼―NBCチャプター千葉第1戦―

やること盛り沢山な初戦ですが。
せっかく沼に居るので釣りはします。


時間は気にしないでください(笑)
水温は9.64℃と先週に比べて
3℃くらい落ちてる恐ろしい状況。

日中も全然晴れないしとにかく寒い。
当日のお天気はこんな具合
西寄りの強風が吹く予報でしたが、
全く吹かず北東が冷たく一日ふきすさぶ。


とりあえず先週仕留め損ねた
エリアに様子を見に行こう、と。

水温は12℃ないくらいで高いけど、
30分ぐるっと見て回って無理!と移動。
※この30分が余計でした、反省。5分で見切るべき。

で、先週からお約束出来そうな所を
転々と見ていくと手前に走るバイト。
・・・んが、見事にすっぽ抜ける。。OTL

水温は10℃あるかないかですけど。

余計な小細工を入れて口を使った、
と言うよりポジションに何となく違和感。
水の色も良いしシンカーウェイトも具も
全部変えて、撃つ場所も変えてすぐにコン、と。

釣れた魚は相変わらず小さいですが、
魚のコンディションや具合が違っており
「あー、こっちかい!」と慌てて色々と
入り直したけれども流石にタイムアップ。。


一応、1200gあり12位。
ブロック大会の権利はガットです。
・・・って問題ではなくて。

時間の使い方がまたダメですし。
あとは自分の想像していた魚の
動きとはだいぶ違っていて。

3本揃えるつもりでいたのですが、
今回も何だかなぁです。

時間の使い方が今後も課題です。

ともあれ。
参加された皆様、釣りに行かせてくれた
スタッフの皆様に感謝でございます。

―本日のタックル―
ロッド:ワイルドサイドWSC72MH(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+105SVスプール
ライン:フロロカーボン20lb
ルアー:ドライブビーバー+8.8gテキサスリグ
偏光サングラス:アルファ―サイト・シャドーイエロー(メガネの坂本)

Pocket