Harry UP!!!

満月大潮の凄さと腰の違和感マックス。

朝から印旛沼までは辿り着きましたが。
トレーラーの連結まで作業できず。

やはり腰の痛みが酷いです。
無理して動けなくなってしまうと
周りの方にご迷惑お掛けするので
前日プラは見送りました。

帰宅して糸巻きまでしましたが、果たして。

それはさておき、題名の件。
満月大潮の凄さを自宅で体感。


分かりますか?アゲハチョウです。
実はこの子、昨年の11月頭に蛹に
なってじっとしていた子です。

かれこれ半年くらい蛹だった訳です。
で、満月大潮だったこの日に見事羽化。

やっぱり潮回りや月の満ち欠けは
生き物に関係するんだなぁとしみじみ。

それよりホント明日、試合出れるのでしょうか・・・
かなり厳しそうです。

Pocket