Harry UP!!!

ダイワ DスイベルSSオープンアイツイスト

リーダーレスDSで使うスイベル。
私は今のところデコイさんから出てる
オープンスイベルを愛用中ですが。

お試しでコレを買いました。


ダイワから出てるスイベル、
DスイベルSSオープンアイツイスト。


右側がデコイのスイベル。
左側がダイワのスイベル。

捻ってスイベルのアイを閉じるそうな。
若者から「こっちが絶対良い!綺麗に閉じる!」
と教えていただき作ってみました。


まぁどっちもどっちかな…(笑)
瞬間1滴垂らしておいた方が無難かと。

あと、捻って閉じるのですが
綺麗に真っすぐ閉じないんですよね。
ちょっと捻り気味になると言いますか。
そもそも素材が固くて、捻って閉じる作業が実にやりにくい。。

更にこのスイベルにしてみたら
平日金曜日に2バイト2バラシなので
個人的には現在、信用ゼロでございます…
(※スイベルって回るのでそもそもフッキングに力が伝わりにくくなるものだし、フッ素でクルクル良く回るのはやっぱり駄目な気がします。。)

Pocket