Harry UP!!!

4月下旬 印旛沼

コテンパンにされた金曜日と日曜日の話。

金曜日のお仕事がキャンセルになり、
無理やり釣りに行ってみる。


前夜の大雨が効いて水温下がってました。
そして激ニゴリ。。


無理だな、と思いながらブラブラ各所回る。


水位246cmと16センチ上昇しまして、
長門方面へ吐いており激流。
ずーっと釣れないまま夕方になって、
西部本湖の昭和な矢板で2バイト2バラし。

いずれもキロ以上でコンディション良し。
水位が落ちたらダメだろうけれど。
あとはこの日は南寄りの風でした。


そして千葉チャプター第2戦の日曜日。
お天気は朝はちょっと晴れ間があり。
更に水位は234cmと少し高めを維持。

やるしかないだろ、と近場を軽く見てから
西部本湖を転々と回るプランも
意外と北東が強く吹き付けて濁り、
全くノーバイト。

雨もパラつき始めたので
中に差してる魚からウロウロしている魚に
切り替えるべきだと頭で分かってても
今回は固執してしまいました。

12時15分に後者を探しに動いて
ココ!って所でバイトが出るも
雷魚がドボドボ出てきて試合終了でした。。

ちょっと練習のタイミングが悪かったかな、
という部分もありましたけれども
反省点が多めな試合内容となりました。

5月はキッチリ練習して落ち着いた試合をしたいものです。

参加された皆様、スタッフ各位、お疲れ様でした。

 

 

Pocket