Harry UP!!!

ガーミン魚探のMSDカードスロット浸水問題。

以前、ルアマガさんの記事にもあった
ガーミン魚探のマイクロSDカードの
挿入部分が浸水しちゃうトラブル。

私もテープを貼って対策してましたが
昨年久しぶりにアップデートがあり、
テープ剥がしてしまったんです。

で、日曜日の雨の大会が終わってから
何となく魚探の掃除をしていたら…


危なかった…前の魚探、
思いっきり雨で浸水していました。


後ろの魚探も僅かですが浸水。
リアは魚探を立て気味にするので
浸水が少なかったのでしょう。

対してフロントは上から魚探を見るので
魚探本体を寝かせて見ますから、
その分浸水しやすいですよね。

慌ててMSD外して良く拭き取りました。
MSD本体までは水が行っておらず
ホッとしました。。


いつぞや貰った屋外用テープ。
ちゃんと綺麗に拭いて乾かしてから
ペタリペタリ。


練習の記事を書こうかと思いましたが
周りにガーミンユーザー多いので、
読者様はどうぞご確認下さい…<(_ _)>

細かい所がちゃっちいのがさすがガーミン。。。

Pocket