Harry UP!!!

4月上旬 印旛沼

まず金曜日。


昨晩から降り続いた冷たい雨が
落ち着いたタイミングで出船。
風邪ひきますって。。。


当日のお天気はこんな具合
北東の風が冷たいったら。

とりあえず魚はガマンしてじっと
しているのか確認しに行ったらすぐに。


ですよねー。。
寒くて泣きそうでしたけれども、
全部見て回りました。

水が雨の直後でもうみんなアウト。
そして水温はみるみる下がっていく。
夕方には11℃切るくらいになる。。

一カ所だけ水がマシな場所を見つけ
ざっくり打っていた時でした。
ピックアップ時に後ろからバスがすっ飛んでくる。

バイトには至らなかったのですが、
この状況でも魚が浮いてるの?と
かなりチンプンカンプンなヒントを得ておしまい。

翌朝、土曜日。


ですよねー。。。
水温は更に低下していました。
エリアによっては10℃に届かない。

土曜日のお天気はこんな具合
この日は北東から東が強めに。
晴れたし水も落ち着いてきたのか、
1日経っただけで水の良し悪しがハッキリ。

ただ、水の良し悪しとバスがリンクは
してないような気がすると感じつつ、
できる限りルアー投げないで雰囲気を
感じながら練習は終了。

状況が変わり過ぎているので、
コレ!ってプランを決めると
痛い目に遭うのは確実なので
その日見て思った事をやろうと
かなり漠然した状態で試合に挑みましたとさ。

Pocket