Harry UP!!!

4月上旬 印旛沼―NAB21第1戦、2位―

めまぐるしく変わる状況に正直、
どうとでもなれと思いながら試合です。


参加者49名。
当日のお天気はこんな具合
何と天気予報が変わり雨がパラつく1日に。

会場前の水温は11℃台でした。

フライトが遅いので空いた所で状況確認。
1カ所目は雨で魚が戻りそうな場所を。
水温は12℃台と気持ち高め。

すると開始1時間で3バイト3雷魚…OTL
モゾッと良いバイトが出るんですわ。。
用意していたリーダーレスDSのフックが
全てグニャグニャで作り直す羽目に。
ただ雷魚はずいぶん活性高いのね、と。

2カ所目は先週優勝したエリアに。
ってもかれこれ4年振りくらいに魚を
触ったエリアだったのもあり、
全然自信がなかったりします(笑)

北風もブチ当たっていたし、
水もあまり良くなく今日は無理かな、と。
風が少し避けられる所で弱いバイトが
出て奇跡的に700gを抜く。8時半。

1本釣ったら御の字だったので正直、
かなり気持ちが楽になりました。
もう1流ししてサクッ見切りをつける。

9時にエリア移動。水温12度切ってる。
でも雨も思っていたより冷たくないので
もしかしたらプラスに働くかも?
水もすごく良い。

そんなイメージが見事に形になり、
パラガマで着水と同時にモンドリアンバイト!
ご馳走様です!とフッキングすると
見事なスッポ抜け…OTL
貴重な700gが。。。9時半の出来事。

ここから北~北東の風が強くなりだし、
どこもそれなりに当たって苦しい展開。
転々として11時30分にエリア最奥へ。

先述した通り風がかなり強くて
アプローチが雑になってました。

ふと視界に入った1流しした
矢板がどうしても気になる。
風も当たってて水も状況も悪いのに、
撃ち方、ルアー、全て変えたら
釣れる気がしてならない。

その1投目。

ジワッと重くなるバイトが出て
そこからは無我夢中で引っ張りだし、
ネットインしたのが奇跡の1600g!

時間的にも余裕はそんなにないので
後ろ髪をひかれつつエリアを後にし、
今回も2尾で終了。


2尾2310gでした。
2本ウェイインは私だけとのことで、
遂にナブで勝っちゃったかと思ったら
O野さんの怪獣1本に10g負けて安定の2位。
(※メンバー用DVD配られたあのタイミングでまた10g差で負けるって…)


それでも練習の内容からすると
2位は出来杉くんです。
本当に運が良かった、タイミングが良かった。

マグレが2週続きましたが、
しぶとく釣ってくれて良かったです。
これだけ10gで痛い目に遭うと、名前は「晃一」から「晃十」にした方が良い気がしてきました。。

参加された皆様、スタッフ各位、お疲れ様でした。

―本日のタックルー

ロッド:ワイルドサイドWSC72M(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+105SVスプール
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:ドライブビーバー3.5リーダーレスDS
偏光 :アルファ―サイト・シャドーイエロー(メガネの坂本)

 

Pocket