Harry UP!!!

ガーミン魚探エコーマップUHD93SVをアップデート。

ガーミンの魚探は定期的にソフトウェアの
更新がアナウンスされるので自分で
アップデートしてあげられます。
※自己責任での作業です、何かあっても知りません。

【用意するもの】
・魚探本体
・電源ケーブル
・マイクロSDカード(MSD)
・パソコン

①PCでMSDにアップデートファイルを落とす

ガーミンのホームページに行き、
自分の持ってる魚探のバージョンを
確認して新しいデータであれば貰う。

https://www8.garmin.com/support/download_details.jsp?id=4749

意外と重たいファイルなのでパソコンに
ダウンロードする時間が結構かかります。

②落としたデータをPCで解凍し、MSDに移す。

解凍する前に必ずMSDはPCにセット。
すると解凍時、自動的にMSDにデータが
入る流れになってくれます。


データが入ったらMSDをPCから抜き取ります。

③魚探を立ち上げる
MSDは差さないで電源を入れます。


まだバージョンが13.30のままです。

④アップデートファイルの入ったMSDを挿入。
電源入れて立ち上がってからMSD入れます。


MSDを入れると自動的に画面が変わります。


一番下のソフトウェアの更新ボタン。
今回は英語なのでUpdate Softwareをタップ。

⑤ソフトウェアの更新を待つ。
in Progress、進行中ですね。


勝手に更新されて終わると
これまた勝手に再起動します。すると。。


最新版のVer,15.10になりました。

新しいバージョンになって
何が出来る様になったのかは私も
依頼者も全く分かっていないのは
言うまでもありません…(笑)
「日本語表記にならない?」とか呑気な事言ってましたがそんな訳ないでしょうが(笑)

あくまで自己責任でお願い致します。

Pocket