Harry UP!!!

7月中旬 印旛新川オカッパリ

長い梅雨のうちに魚に触れておこうと
コソコソ夕方から行ってみました。

雨も降ってきたので水温計ったりせず(笑)

着いたら凄く良い風が吹いていて
思ってたより水は澄み気味。
巻いて釣れちゃう感じなのですが
肝心の巻くルアー積んでおらず。

とりあえず見つかった3/8ozの
スピナーベイト投げてみると
1投目でバイトし「ホラ!」と
言ったと同時に水面エラ洗いでバレる・・・OTL

その後もたまにアタるけれど
明らかにブレードバイトな感じ。
(※そもそも色もサイズも合ってない)

練習中のフリーリグでやってみると2投目。


外掛かりしてました。
まだ合ってない感じ。

うーん、何だろう。
ホントはバイブレーション投げたいけど
持ってないし…何か魚がジャレる
ルアーはないものかと探したら、
バジンクランクが出てくる。

ココ出そうだけどなって所に
コースやリトリーブスピード変えて
4投くらいしたらやっとゴボッと。


サイズは新川下流ですけれども。
今の私には釣れたらハッピーオーイエイです。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC611MH-5(レジットデザイン)
リール:17タトゥーラ
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:バジンクランク、ゲンタホッグ

Pocket