Harry UP!!!

国と地方自治体。

振り回されるのは本当に嫌だなと、
ちょっとボヤいてみようと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/214aa3e9ab6726e3a8433c8097fb5726ba2972b2

7月4日に東京都の例の首長さんから
「県をまたいだ不要不急の移動は控えて欲しい」
なんて話が出てザワザワしたと思えば、
それに国は知らぬ存ぜぬの一点張り。

8日の時点でも「話し合いました!」
とか言ってる割には未だに意見が一致してませんね。
国と地方自治体の見解が真逆。

これに振り回される国民の身になって欲しい。
アリエナイザーですよね。コレ。

既に今週末7/11-12のWBSは試合延期を決めてます。
※これに関しては各団体判断が分かれると思います。プロ戦、ローカル、それぞれの立場がありますのでどんな決断に対しても非難などするのは止めましょう。

まだまだコロナで振り回される生活なのは
覚悟はしておりますけれども。

法的に規制をしない部分なのですから、
せめて国と地方自治体の判断や指導が
統一するくらいの事はしてくれないと
何もかもが回らなくなってしまう1年になってしまいます。


各地で天気も良くなくて災害まで
起きてしまって悲しい日々。

当たり前が失われてしまう毎日ですが
せめて沼に浮いて気を紛らわしたい所です。

3回ホゲッてますけどね・・・(笑)

Pocket