Harry UP!!!

7月上旬 印旛沼

NAB21第2戦は残念ながら延期でした。
練習は平日からキッチリしました。


当日の天気はこんな具合
相変わらずの梅雨空、そして風。。
予報では4~5mって話でしたが実際
現地ではMAX12.6m吹いてました(怒)
※余談ですがココ最近ずっと風が強くて予報より酷い天候の傾向だったので、個人的にはあの予報で試合中止は英断だと思います。


3連続でホゲッてるし行く度に
雨風酷くてもうどうにでもなれ状態。
水温は24℃台と乱高下からやっとこさ
落ち着いてきたタイミングかな?くらい。

朝の時点で5~7mの南西風で既に
釣りし辛いし、ずっと見ていなかった方面へ。

水はもうとにかく悪い。
でも自分の中ではそこを今回は
後回しにして他の要素を探しに見て回る。

悪いなりに気持ちマシな程度のエリアが
見つかって、少し気持ちが入っていた時。
ちょっと吊るしたルアーに何かが触る。
バイト?と入れ直すも特に異常なし。
いやでも今のは…と再度入れ直すも”無”。

えー、気のせいかと少し奥に入れると
ラインがピューッと走る。


お待たせしました、読者様!(笑)
これが沼の魚です、1200くらい?

まぁクセのあるバイトの出方ですこと。。

この魚で自分が重きを置く要素が
何となく掴めた気がして、この後もう1バイト。
試合前なのでそれは掛けない。

エリアを変えて、また悪いなりの良い所で。


豆も今の当ブログでは大事なお客様です(笑)
でもバイトの出方がグイグイしちゃって
魚の考えている事がまた少し分かってくる。

そんなにポンポンとアタる訳じゃないけど
ガマンしてるとまたグイグイ系バイト。


700くらいでしょうか?
この魚は結構約束出来そうな感じ。

エリアは違えど喰わせ方や大事な事が
やっと見えてきた気がしました。
それより久しぶりに魚釣れてハッピーオーイエイ(笑)


結局ザブザブで見れる所は限られるも
週末は荒れていても良い感じでやれる
練習が出来た1日でございました。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC72MH(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+105SVスプール
ライン:フロロカーボン20lb
ルアー:ドライブビーバー
偏光サングラス:アルファ―サイト・シャドーイエロー(メガネの坂本)

Pocket