Harry UP!!!

トヨタ・アクアに乗ってみた。

先日、プラド子が燃料ポンプの
リコールで1日入院となった際でした。

代車で「小さいのしかないんですけど…」
と申し訳なさそうに出してくれたのがコレ。


トヨタのアクアという車。
どうやら少し前のモデル。
排気量は1500cc。

イマドキのハイブリット車、
乗ってみて驚愕しました。


近所のディーラーまで5キロ程
走って燃費がこの数字ですよ。
加速もトルクがある感じですごく良い。
CVTって面白いですよね。


方やウチのプラド子。
ヲイヲイ、同じ道と同じ距離走ってコレ。。

ハイブリッド車あるあるの
エンジンスタートボタン押しても
うんともすんとも言わないので
エンジン掛かってるか分からなかったし(笑)
ディーラーのお姉さんに「あの。もうエンジン掛かってますよ」とご指摘頂きましたw

乗ると世の中の人が
ハイブリッドにする理由が
感覚的に伝わりました。コレ良いなと。
何だろう、近未来感が醸し出されてるんですよ。

乗っていて楽しいなと思いました。
私、そういう感覚ない人だと思ってたのに。

バッテリー交換高いだろうとか
自分であれこれ触れなくなり
ディーラー任せになる
デメリットもあるとは思いますが。

家族持ちで1500ccクラスの
こういう車乗ったら最高ですね。
アクアはちょっと狭いので
シエンタとか、フリードとか。

荷物も人も載るし、
運転していて気持ちいいだろうし
絶対に優勝だと思います。

うん、ボート引っ張らなくなったらこういう車にします(笑)
※でも内心「ランクル250のハイブリッド出たら…」とかちょっと思ったりもします。

 

 

 

Pocket