Harry UP!!!

エコマップウルトラ102SVを買った理由。

5年前にエコマッププラスを2台購入
何の不満もありませんでした。
だって印旛沼は魚探で釣果に影響が全くないフィールドだからw

でもボート乗り換えにあたり、
やっぱりバス釣りしてる身としては
「ライブスコープ見たい」と(笑)
無駄な欲が湧いてきてしまい。
(K谷さんが「早くこっちにおいで」と手招いていたから…?)


これはエコマッププラスの裏側。
ネットワークケーブルを繋ぐ
コネクターが1個しかない。
(※画像向かって一番右の凸がそれ)
ここがちょっとだけ惜しい。

ライブスコープは現状、

振動子⇔ブラックボックス⇔魚探本体

こういう配線になるのですが
ブラックボックスと魚探を
ネットワークケーブルで繋ぐと
コネクターの空きがなくなり
前後の魚探がリンクできなくなる。

現行のエコマップUHDも同じ構造。


エコマップウルトラの裏側。
ネットワークケーブルを繋ぐ
凸コネクターが2個あるので、
①ライブスコープ用②他の魚探用と
2つ繋ぐ事が可能。ココがやっぱり偉い。


もう一つの理由としては
エコマッププラスはLVS32のみ対応。
後発のLVS34振動子とは組めない。

この辺を総合的に考えると
自分が買うべきはまず1台を
エコマップウルトラに変えるべきだ、と。
「ウルトラ10インチじゃ小さいから12に買い替える!」と格安でウルトラ10インチを売ってくれるのを待っていたのですが…引き続き待っております>ヤギケンさん


理由が他にもう1つありますが、
それはまた後日。。

ともあれ、もう魚探は買いません。
※毎回同じ事言ってる気がする。そして間違ってもウチの奥様に「ハリーまた魚探買ったんですね!」とか余計な事言わないように!>関係者各位

Pocket