Harry UP!!!

150後期プラドにルーフレールを後付けしてみた。

とっても何となくですけど。。
プラド子にルーフレール付けたいなと思ったので。


取付前です。
プラドは取り付ける穴が開いていて
そこにボルトオンするだけなので
自分でもやろうと思えばできちゃう。


こんな風に片側3カ所、全部で
6カ所剥がせるメクラがあります。

花粉だらけなのは気にしないで下さい(笑)


剥がすとこんな風になってます。
このボルトと座金を外す。

あとはルーフレール専用の座金を
真ん中だけ付けてあげて、
ルーフレールをポン付け。

雨漏りが心配なのでボルト周りは
コーキング材を打っておきました。


安物なのでパッキンもショボい。
バーとカバーも若干ズレてる。
さすがメイドインチャイナ。

ただ、純正も実物見ると
意外とパッキンの所、隙間空いてますね。。。


ま、完全に自己満足です。
洗車する時がとてもラクです(笑)
もうカートップはしませんよ。

ちなみに取付するのに半日掛かりました。

安物のチャイナ製だったのですが…
(※純正6万、チャイナ1.2万)

説明書ないし、ボルト穴の位置が
全く合ってなくてドリルで穴広げたり
それはそれは酷い目に遭いました。。。

二度とやりたくないです。超疲れました。

Pocket