Harry UP!!!

3年振りの地元納涼祭とご当地ヒーロー。

コロナ以来中止だった地元のお祭り。
今年は開催されるとの事で息子と
足を運んでみました。


昨日は全国の新規感染者数が20万人超えと
一日の新規感染者数が記録更新中ですが、
無事に行われて何よりです。

残念ながらきんぎょすくいは無かったですが
ご当地ヒーローに会えました。


激神ザンドー、という市川市ご当地ヒーロー。
私も息子も初めて知りました。
恥ずかしがりータな息子が
「カッコいい!写真撮りたい!」
と珍しく2ショットを撮って貰ってました。
私もデザイン素敵だなぁと感心。

閑話休題。

夜には花火も上がりまして、
夏らしい良いイベントだったと思います。

感染者数が心配ではありますが、
国や地方自治体の指針に従って
出来る範囲でイベントはやっていくと
世の中明るくなるんじゃないでしょうか。

出店の食べ物も美味しかったです。
地元の人達で運営しているので
焼きそば200円だったり子供がお小遣いで
買いに来れる全部良心的な価格設定。
あるべきお祭りの姿で嬉しかったです。

ご馳走様でした。

もっと読む

Pocket