Harry UP!!!

7月中旬 印旛新川オカッパリ

調子に乗って時間作って寄り道。
その様子を神様が見ていたのか、
着いた途端にザーッと鬼のような豪雨。

えー…と思いながらも
目の前の水深10cmくらいしか
ないであろう所に落としたらグングン。


釣れたー!と慌てて写真撮って
さっさとリリースしてダッシュで車へ(笑)
この間、多分3分掛かってないと思います。

滝のような雨が30分ほどで止み。
川が流れ始める。この流れ、嫌だろうな。。

さっき釣れたダブルモーションが
在庫切れてしまったので適当に
リグって今度はウェッピング。

ロッドの番手を2個は間違ってるな、
69MH-2にしたいなぁ…と落としてると
ヘボピー左手キャストながらも
良いところに落ちた途端にウッとフォールで。


ヘボピー左手フッキングでも
このサイズなら出てきました(笑)
新川オカッパリで複数尾釣ったのは今年初です。

右巻き生活、戻り梅雨の今のうちに練習しておかねば。。

―本日のタックルー

ロッド:スタンドアウトSOC69M-2(レジットデザイン)
リール:ダイワPR100
ライン:フロロカーボン14lb
ルアー:ダブルモーション3.6+7gテキサスリグ
スピードクロー+7gテキサスリグ

 

 

Pocket