Harry UP!!!

7月中旬 川

とあるタイダルリバーに寄り道。
連日降る雨で濁るのは承知の上。


こんな感じです。。
でも濁った時に魚がこの川は
ショアに寄ってくれる気がして。

しかも激流なので釣りが出来る
場所と魚が居られる場所が限られます。

ココにいないかなという場所を
数カ所やってみて、3カ所目でバイト。
流れがヨレて緩やかな所でかつ
流入のマシな水が入って濁りとの
境目がある場所でした。

んがっ・・・


色が違いました…(笑)
というか食った瞬間のギラリで
あー、シーバスだって分かりました。。
50cmくらいですかね。

こんな黒いスピナーベイトを喜んで
バイトしてきちゃうんですね。
というかシーバスってスピナべが
大好きだなぁと改めて実感。

それにしてもスタンドアウトSOC69M-2は
オカッパリで何でもこなしたい時は
本当に重宝する1本。
これくらいのシーバスが流れの中で
グイグイしても全然余裕があります。

この後は異常なしです。
雨もまた土砂降りになっちゃうし。トホホ。。

―本日のタックル―

ロッド:スタンドアウトSOC69M-2(レジットデザイン)
リール:ダイワPR100
ライン:フロロカーボン14lb
ルアー:イラプション

Pocket