Harry UP!!!

流れと魚。

とあるタイダルな川を眺めると
ビビる位に大減水していました。


普段なら1.5m以上は水があるのに
減水してほとんど水がない。
そして本流は激流となっています。
手前から奥にガンガン流れていました。

さらに向かって左側から小さな川が
流れ込んでおりまして、
本流の流れとぶつかっています。

最低限の水位が確保されて、
かつ流れが比較的ヨレる場所は
中央にポツンと映る石の手前ですよね。


で、近くに寄って見てみますと
石の裏にコイが100匹くらいじっとしてました。
(※石の右側に映る黒いのは全部コイです)

やっぱりココしか居られませんよね。

でもココまで流れている時って
エサを喰う余裕はあまりなさそうです。

今年は試合直前に雨ばかりで
印旛沼も流れていた場面が多かったのもあり、
全然関係のないフィールドのカレントを
眺めているのも結構面白いなぁと感心してしまいました。

 

Pocket