Harry UP!!!

市井橋の崩落修繕のため?の足場があります。

※5月22日(日)には撤去されていたとの事byDY先輩

2021年末に崩落した市井橋の崖。
その修繕のためでしょうか。


足場というか櫓(やぐら)と言いますか。
こんな物が建っております。

平日は職人さんが3~4人で作業されてました。

さすがに釣りされる方はいないと
思いますが・・・(笑)
一応、こんな物がありますよ、と。
航行の際はご注意下さい。

市井橋自体は今は通行止め。
来年2月末まで修理工事の予定だとか。


余談ですが…
市井橋のあたりの景観って私、
結構好きです。のんびりしていて。

…釣りの面では捷水路自体が苦手ですけど(汗)


ちなみに市井橋はココです。
西部本湖から捷水路へ入ると4本目の橋。
(※双子橋、浅間橋、山田橋、そして市井橋。あってます?)

捷水路の橋の名前、未だに覚えられない40歳児。。

どなたかスイヘーリーベーみたいに
覚え方を考案して貰えませんでしょうか(笑)

Pocket