Harry UP!!!

バサーオールスター「KING OF KINGS」が12/3,4に開催!

昨年に引き続きバサーオールスタークラシックは
開催が見送られておりましたが。

コロナ感染者数も落ち着いたタイミングに
意外な形で大会が催されるとの事。


※画像は公式HPより拝借。

過去にオールスタークラシックを制した選手
のみが出場出来る「KING OF KINGS」が
12月3日(金)~4日(土)に開催との事。

https://web.tsuribito.co.jp/basser/bac-koks2021senshu

スケジュールの関係で出れない方も
きっと多いのかな?と思いますが。
9名の選手がエントリーとの事。

注目はやはり今江克隆選手でしょう!
バサクラ出場は約30年振りですから
嬉しい参加表明ですよね。

きっとこの面々見て中には
保守的だとか、若手が出てないとか。
賛否両論出てくるかと思います。

そもそもバサクラ自体がお祭り的な、
興行的な大会なのですから
そこはあまり詮索しないで欲しいですね。

イベントが開けない、大会が開けない。
そんな難しい状況下が少し落ち着き。

更にはトーナメントの過密スケジュール、
12月開催という「釣れない」時期に
参加を表明してくれた選手たちは
純粋に盛り上げようという意思表示の
表れなのでは?と私は嬉しい限りです。

きっと今年1回限りの大会でしょうし。

バス釣り30年選手には
胸アツな面々が揃ってくれたのも事実。

そんな訳で12月3日~4日、Youtubeの
つり人チャンネルで生中継とのことで
競技規定など今後の続報が楽しみです。
(※エリア書いてないので。霞、利根川、北浦と霞ヶ浦水系全域なのかな?)

 

Pocket