Harry UP!!!

ガーミン魚探エコマッププラス95SVをアップデート。

昨年11月にソフトウェア更新して以来です。
どこぞの先輩に「廃盤品」と罵られますが
事実廃盤となっているエコマッププラス95SV。

現行品はエコマップUHDですね。

そんな訳でアップデートもされないままかと
寂しい思いをしていましたが、
まさかまさかのソフトウェア更新情報が。
※フラれた女性から連絡を貰えたような嬉しさがこみ上げました


ちゃちいとか悪口ばかり言って
ゴメンね、ガーミン。やっぱりキミは最高だ。

そんな訳でアップデートします。

何回更新のネタ書くねん、という
ツッコミ多数だと思いますが許して下さいm(_ _)m
また自己責任で行ってください。

①アップデートファイルを落とす

販売店さんから貰うかもしくは
下記URLよりダウンロードして下さい。
ちょっと重いです。MSDは4GB以上が推奨、と書いてありますね。

https://www8.garmin.com/support/download_details.jsp?id=4749

②PCに一度落としてからファイルを解凍する

解凍する前にMSDカードをセットしましょう。


解凍する際、自動的にこのように
MSDカードに新しいアップデートファイルが
行くようになってます。

ダウンロード完了したらPCからMSDカードを抜きます。

③魚探をMSDを差さずに立ち上げる


この時点ではソフトウェアのVerが
13.30となっております。
コピーライトも2017-2020ですね。

④魚探にアップデートファイルの入ったMSDを入れる


ここで初めてMSDカードを入れてあげます。
そうしますと・・・


画面が切り替わります。
一番下の「ソフトウェア更新」をタップ。
時間掛かりますけど?みたいな脅しが
入りますが「はい」と返事すればOK。


5分くらいゴニョゴニョやっていて
そのまま放置しておけば…


更新が完了しました。
ver.13.40になりましたね。
そしてさりげなくコピーライトが
2017-2021になりました。

何が出来るようになったとかより
2021年モノになったのが嬉しかったりします(笑)

自己責任ですが、良かったらやってみてください。

Pocket