Harry UP!!!

8月中旬 印旛沼オカッパリ

いつもの先輩といつもの昼飯バトル。
今年は釣れてないので危険な香りが
正直プンプンしていましたが・・・


釣れる気しないローライト(笑)
弱気なためか「9時終了」の設定。
そしてその弱気は釣果にも。


お互いにこれくらいの豆で
何とか肉にありつこうと争い合う
目も当てられない酷い展開。。
※絶対知ってる人が見たら呆れる醜い争いw

その酷い展開をまさかの私が
打破する事となります。

そうです、「今日のその時」を迎えるのであります。

水温32℃で間違いを起こすのなら
私の大嫌いなアレだろうと。
でもかなり弱めに重点を置こうと
思い付きでドライブスティック3.5を
バックスライドでセットし。

開始数投で糸が「プンッ」と。


見事に狙い通りの500g!(笑)

もうね、声を大にして言いますけど。
数日前の1700gより嬉しいです(大笑)
やっぱりバス釣りは競ってナンボだとしみじみ。

久しぶりの勝利です。


なぜか「かつや」になりましたが(笑)
※数日前に高級焼肉ランチにありついたらしく「今日はすだちうどんが喰いたい」とか意味不明な発言が始まり、最後は「トンカツが良い」と頑として聞かない先輩の意向に添う形となりました。優しいなぁ、ワタシ。

この後は釣り具屋巡りでなぜか
私がまた往復3時間コースの運転手。。

先輩、次回は平城苑でお願いします!

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC610MH(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+KTFフィネススプール34mm
ライン:フロロカーボン14lb
ルアー:ドライブスティック3.5 バックスライド

Pocket