Harry UP!!!

10月下旬 印旛沼

来週はNAB21なので練習。
と思ったら朝から救急車、消防車、
そしてパトカー来る事件が。

あんぐりしながら事の顛末を見届け、出船
※気になる方は朗さんか私に聞いてみて下さい(聞かない方が良いと思いますが)


当日のお天気はこんな具合。
基本ローライトな一日でした。
朝は北西の風が冷たかったけど、
昼前から南西に変わって暖かかったです。


朝6時過ぎには沼に船降ろしてましたが、
気付いたらもう7時半でした。
朝の時点で水温16℃半ば、日中は19℃まで上昇。

先週良かったらしいヒシモを
撃ってみるも全くの無。。
ローライトマジック恐るべし。
※一番怖いのは菱狩り船ガンタンクですけど

色んな所ペチペチするも釣れない。
うーんうーんと悩んでいたところ
とんでもない場所でバイト。


キロあるなしが釣れる。
やっぱり水温下がった影響を感じる。
ここから連想ゲームが上手く行き。


サイズは下がるも600くらい。
どちらもフォール中に喰ってる印象。

浮いてるなら巻いても釣れるかな、
とグリグリやってみるとすぐにドン。


500くらいのが喜んで喰ってくる。
しっかしコンディション良いなぁ。
長居は無用なので色々見て回ると
ちょっと条件が違うところでバイト。


これもフォールで喰ってた感じ。
タイミングが合うとこうなるのかな、
と思いアチコチ回りまくりましたが
結局続きませんでした。

合わないととことんノーバイトになりますよ、コレ。。
怖すぎます。

―本日のタックルー

ロッド:ワイルドサイドWSC72MH(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+105SVスプール
ライン:フロロカーボン20lb
ルアー:ドライブビーバー5gテキサスリグ

ロッド:ワイルドサイドWSC-G66ML(レジットデザイン)
リール:アルファスCT70H
ライン:フロロカーボン12lb
ルアー:ワイルドハンチ
偏光サングラス:αサイト・シャドーイエロー(メガネの坂本)

Pocket