Harry UP!!!

クランクベイトにはアルファスCT。

腱鞘炎のハリーさん、右巻き化計画。
まだまだ続きます。
これは左巻き時代から良いリールだな、
と思っていた逸品。


クランクベイトにはアルファスCT70Hです。
ローギアの一巻き59cmを愛用。
2019年発売したものの1年ちょいで
廃盤になった可哀そうな子。
ただこのリールは本当に良く出来てます。

まずTWシステムが無いのが偉い。
クラッチ固くなるから要りません。
そして小径30mmのG1ジュラルミンスプール。

WSC-G66MLに組み合わせてますが、
60mm前後のシャロ―~ミドルクランクは
いつもの7割くらいの力で投げても
すごい勢いでブッ飛んでいきます。

更にはこの時期にみんな投げたくなる
ショットやピッコロ、クラッチ、DTN等
6g前後と軽めの小粒クランクも快適に
このスプールの小さいアルファスCTだと扱えます。

難点はやはり30mmスプールなので
12lbくらいまでが限界ですね。
径が小さいため糸グセが付きやすく、
14lb辺りからちょっと糸ヨレが気になり始めます。

世間では殆ど日の目を見る事がなかった
アルファスCTですけれども…
私は愛してます、アルファスを。

Pocket