Harry UP!!!

2021年もおしまい。

今年もアッと言う間に過ぎた1年。
読者様には心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。


1年を振り返ると、とにかく仕事、仕事。

これでもか!ってくらい働きました。
今の仕事になって14年、一番忙しかった。
しかも土日しか入れない仕事を受けたため
トーナメントも欠場してしまいました。
契約メーカー各社様、ごめんなさい。

方やコロナ禍で頻発した「緊急事態宣言」。
皮肉にも世間的には屋外で楽しめる
アウトドアブームで釣りは人気を博す。

でも一個人としては自粛を選択する機会が増えました。

それもあってブログも後半は毎日更新できず。
その点では読者様にはお詫び申し上げます。

自粛するのは子供の存在もありますが、
一番は「世間一般の方々の認識。」
先に申し上げたアウトドアブームとは言え
もっと大きな視野で見ると外出への
批判的な視線はかなり強いものでした。

仕事の取引先やら知人やら釣りと
関係ない人と話した時の温度差と言ったら。

SNS上ではどうしても同じ釣り人との
繋がりが殆どのため緊急事態宣言等が
出ていても釣りに行かれる方が多く、
別に釣りは良いんじゃない?って雰囲気が強い。

しかし全然釣りもしない、何も知らない
一般の方々の視線は想像以上に冷たく。

少し話が脱線しますが今年前半に
当ブログはアクセス数が物凄い増えて
1万人以上の方が足を運んで下さった事がありました。

普段の10倍いらっしゃった事に驚きつつ、
アクセス頂いた経緯を確認して
改めて釣り人たるものマイナーであり、
ミクロな領域なのだなと。

そんな事もあり一般の目の恐怖感も感じつつ。
自分の立場を色々踏まえて
ものすごぐ慎重に行動をした1年になりました。
※立場は皆それぞれなので釣りに行く事自体には肯定も否定もしません、ご了承下さい<(_ _)>

かと言いつつ。
当の本人は今年も1年楽しくやれました。
限られた環境でいかに楽しく過ごすか、
考え方は常に前向きな人ですので。
(※頭の中はライブスコープ買いたいでいっぱいですw)

仕事の合間の一振りも仕事で全然行けず。
たまにタイダルは行ったけど全然居ないし。
台風来ないと魚居ないんだって良く分かりました。

印旛沼も大して行けてなかったので、
2022年はしっかり釣り込みたいです。

しっかし本当にバス釣れなくなりました、
どのフィールドも。

それでもまだまだ楽しくやっていきます。

そんな訳で1年間、足を運んで頂き本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

 

Pocket