Harry UP!!!

ピュアフィッシングジャパンがJB/NBC協賛終了

情報がオープンになりました。

https://www.purefishing.jp/info/2021/12/jbnbc.html#023000

アブガルシアやバークレイ等の製品を取り扱う
ピュアフィッシングジャパンがJBNBCの協賛を終了。
2000年にマミヤ・オーピーが釣り具から撤退
以降、本国のピュアフィッシングの子会社として
ピュアフィッシングジャパンがアブ等を日本にて
今日も取り扱っています。(※いわゆる外資の会社ですね。)

そんなピュアフィッシングジャパンが
JBNBCの協賛を辞めるのはかなり大きなニュース。

この話、取り扱うかちょっと悩みましたが
JBNBCルールに関わる内容も記載されていたので
ちょっとだけ触れておきます。


今後はこんな具合であればルアーは
大会で使用可能だそうです。
まだJBNBCトーナメントブックが出来てないので
そちらを確認した上とはなりますが。
今年はチャプター会議があるそうなので
そちらでも細かいルールを確認したいと思います。

ずっとオフィシャルスポンサーだったので
契約しているいないに関わらずロゴの露出が
可能でしたが今後は全く表記がNGになるという
大どんでん返しになるわけです。

とは言っても来年以降にまた協賛する事も
可能性としてはゼロではないですし。

コロナをキッカケにする風潮がありますが、
大変な時代になりましたね。

最後は人だな、と個人的に思った出来事でした。

Pocket