Harry UP!!!

12月下旬 第二富士見池

久しぶりのブラックバス釣りです。
富士見池はしばらく行ってませんでしたが
子供連れていつか行きたいんですよね。

半日券を購入して3時間ほど。
既に朝7時の開店からハァハァしてる
ヤギケンさんのお話によれば
画像の映るようなアシの中や奥を
ペチペチすると釣れるとの事。

※撮影後速やかにリリースしました。

開始2投で釣れました。
サイズも良くてびっくり。
まさかココに来てアシ打つとは(笑)
ルアーはEGカバークリーパー4.5g+アントライオン3.3。
アシに持たせて丁寧に長時間ゆすってると
弱ーいバイトが出ました。

ちなみにワームは3インチ以上というルール有。
勿論、フックはバーブレスにしなきゃいけません。
(※管理人の方がチェックしに来ます)

皆さんカバーを丁寧に釣ってました。
ヤギケンさんは確か14本だか釣って竿頭。
M木センセイはパワーフィネスでバシバシ抜くし、
I川さんはセンコーノーシンカーで良く釣ってました。

星野プロはバスエネミー3.5のノーシンカーワッキー、
長瀬プロはシャッドなどで釣っていたり。
皆さん色々な釣りを展開してました。

タックルバランスだったり確認には
すごく良いですね、管理釣り場って。

メインはこっちでしたが…(笑)
良い時間を過ごさせて頂きました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

―本日のタックルー
ロッド:ワイルドサイドWSC72M(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+SVスプール
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:カバークリーパー4.5g+アントライオン3.3
偏光サングラス:アルファ―サイト・シューティングレッド(メガネの坂本)

Pocket