Harry UP!!!

安定の茨城県自然博物館へ。

休み入る前から息子にリクエストを
もらっていましたので・・・


通称・恐竜博物館と我が家では
読んでおりますコチラ。
茨城県自然博物館です。
この日は過去最高の混み具合でした。。

チケット買うのに15分ほど並び。
館内併設のレストランも30分待ち。
それでも楽しい時間でしたね。

今は展示が「狩」という企画。
この展示が半年くらいのペースで
変わりますが毎回とても面白いです。


リアルな「トゥルービー」に会えたり。


ポコポッテイトでお馴染みの
ムテ吉にも会えちゃいました(笑)
※フォローしておきますと「英名ミツアナグマという程、ラーテルはミツバチの巣を襲い幼虫を食べるそうな。そのおこぼれを食べるミツオシエという鳥は特徴的な声でラーテルにミツバチの巣を教えるそうです。そんな違う生き物同志が協力して行う狩りの仕方もあるよ!」という展示でした。そこにラーテルをモチーフにして生まれたとされるムテ吉も。こういう遊びゴコロは素晴らしいセンスですよね。

生憎の天候で外遊びは無しでしたが
良い時間を過ごせました。

Pocket