Harry UP!!!

9月上旬 霞ヶ浦―JBⅡ霞ヶ浦最終戦―

年間暫定2位で迎えた最終戦。


お天気はこんな具合でした。
予報では東寄りの風が不安定に吹きました。
北東だったり、南東だったり。
水温は28℃くらい。

昨年もそうでしたが秋の霞ヶ浦、難しいです。
魚が非常に散って、そのクセ広い水系。
なので合わないとひたすらノーバイト。

前回もそうでしたが、今回もノーバイトな
時間が続いて苦しい展開に。
前日の雨でシャローが活きるかと思ったのに。

そこで少しずつ、少しずつ深さのある
エリアにシフトしていくとやっとこさ
船頭がキロ弱!!!偉い!!

んがっ、バイトは続かない。

シャローは見切って水深のある
エリアを見て回るべきかな、と。
そして移動した先ですぐに私にバイト。
残念ながらノンキーで後ろに吹っ飛んで終了。。

この後はバイトもなく終了。


https://www.jbnbc.jp/_JB2018/view_result.php?t_id=10780

赤い人が超ゴキゲンです(笑)
結果は30位、そして年間は8位。

先にも申し上げた通りやはり
エリアや釣り方はバラバラ。
秋らしくシャローもディープもまんべんなく。

反省点としては散ってる魚達に対し
もっとエリアを回していくペースを
早くしなければダメだったという事でしょうか。
明らかに魚が居れば数投ですぐに反応出ましたから。

ショックだったのは釣れ釣れの試合で、
しかも意外と横の釣りでも釣れていた事。
この辺はかなり再考の余地あり。

翌日は船頭はエンジントラブルに見舞われ
来年に向けてしっかり準備するように
霞ヶ浦に言われた気がしますね。

まずは年間、ありがとうございました!>船頭

Pocket