Harry UP!!!

7月中旬 印旛沼―NAB21第4戦―

猛暑MAXな中でNAB21第4戦。


自分の中で決めてた上流勝負。
ローライトもあってやろう、とスタート。

ところがどっこい6名様が先行。
ドン付きまで行こうと思うも意外にも
3 times championのI井氏が
最後まで先行する形に。

どこまで行くか確認取って、
希望の場所の手前から開始。

しっかし魚からの反応、ゼロ(苦笑)
というか水が少ない。減ったと思います。
プラの時見えなかった瀬とか見えるし。。

困ったなぁと思いながら行ける所まで。

1カ所、深さがあり流れのヨレる場所に
スイムベイトを通すと見事に後ろから
1500クラスがスッ飛んでくる!

躊躇なく咥えて反転しラインがビューッと
走り重くなる所まで我慢してオラッ!
っとフッキングすると「スッポーン!」と
見事に口からすっぽ抜ける(号泣)

膝から崩れ落ちました・・・OTL
2時間掛けてやっとワンバイトだったのに。。

半べそで戻りしなにスイムベイト流し、
ふと気になったゴミ溜まりにテキサスで
重くなるバイトが出てこれが500g弱。

贅沢言いません、この展開ですから。

10時半くらいに釣ったこの魚で
本流が機能する風と流れだと直感。
イチからチェック開始。

12時過ぎ。

明らかにカレントと風で良い感じになった
マットカバーをチェックしに行くと
放った途端にモグラがゴソゴソして
しっかり重くなるバイト!

ガッツリ合わせて巻かれ気味なのは
さっきの1500よりまた一回り大きい
キッカーサイズ!!出てきてくれ!!!

・・・と祈る間もなくワームが飛んできました。
どうしてバレますかね、あのサイズで。。

終了です。。

結果は490g1尾で20位。
これで貯金を使い果たした形になり、
年間暫定は2位になりました。

ミスに泣いた試合でしたが、
プラン的にはやるべき内容だったし。
まだまだ下手だなぁと。

最終戦はカメラの前で良い試合が
表現できるか?その1点ですね。

とりあえず練習あるのみ。
参加された皆様、スタッフ各位、お疲れ様でした。

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC72M(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+SVスプール
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:ラッシュクロー+5gテキサスリグ
偏光サングラス:アルファ―サイト・シャドーイエロー(メガネの坂本)

Pocket