Harry UP!!!

コーモラン チャターブレード29mm

さりげなく欲しかったけど見つからず。
で、遂に発見したコチラ。

チャターベイト用のブレード。
コーモランから出ています。
サイズが21mm、25mm、そして29mm。

買ったのは29mmです。
というのはですね・・・


ジャッカルさんのブレイクブレードWS(右)

印旛沼だとちょっと弱すぎるなぁと。
早巻き向けなのは分かっています。
上流系のクリアな所でも正直、
沼ではもうちょっと強さが欲しい。

なので交換しちゃいます。


ちなみにブレイクブレードのアームは
下側のワイヤーが2次側で外れます。


こんな具合になりました。

上、ブレイクブレード3/8oz。
下がブレイクブレードWSだったのを
通常のブレイクブレードに変身。
小さな声で言いますが純正ブレードはコーモラン製かと。1/4ozは25mm、3/8ozは29mmと思われます。でも1/2ozはもう一回り大きいんですよね。

そんな訳でブレードを変えてあげれば
普通のブレイクブレードに変身可能。
その逆でWSに変身も可能。

ゴールド、シルバー、ガンメタとあるので
ブレイクブレード好きな方はある意味、
様々な組み合わせで楽しめます。

あとは壊れたスピナーベイトのヘッドで
自作も楽しめますし。あると楽しめます。

もっと読む

Pocket