Harry UP!!!

茨城県立自然博物館の第70回サメ展とカスザメ

引っ張りますが・・・
先日行った茨城県立自然博物館

必ず催し物がございまして。
今回の期間はサメ展でした。


一番うれしかったのがコレ。
手前見切れてしまってますが、
深海にいる「ラブカ」というサメの
皮に触れたこと。

今年5月の鉄腕DASHで偶然、
捕まって話題にもなりました。

我が家では図鑑で面白い顔してて
息子が気に入ってたのですが。
触れて家族大満足(何だそりゃ)

そしてその隣。

何処かで見た事ある、と思った
アナタはHarry UP!!ぶろぐファン。


そうです…7年前にワタクシ、
釣り上げたんです。カスザメ。

http://yaplog.jp/harryupmiya51/archive/1448

忘れもしませんね、コイツ。。
もうサーフ行く程余裕がありませんが、
こういう出会いがあるのがソルト。

怪魚が流行る昨今、人気あるみたいです。

若い時に経験しておいて良かったなと思う出来事です。

Pocket