Harry UP!!!

エラの穴、ライギョにも。

2017年ももうすぐおしまいに。
写真整理していたら出て来ました。

コレ、何なんですか?


今年のGWにライギョ釣った時の写真。
釣った時に「あ、雷魚にもあるんだ」
と気付いて撮ったのが、この穴。

ラージは勿論、スモールマウスにも
この穴ついてますよね。エラの所に。
ライギョにもこの穴あるんだ、と思い
撮ったワンショットなのです。

手軽にググってみましたがこの穴に
関する記述って見つかりませんでした。
何のための穴なんでしょう??

サンフィッシュ科で北米原産のバスと
タイワンドジョウ科で朝鮮半島原産の
ライギョに同じ位置に穴があるのって
何なんでしょうか?
※実はどっちも「スズキ目」にはなるんですよね。

スズキにもこの穴あるんですかね?
シーバス釣りに行く方、見ておいて下さい♡

スズキ目とはじゃあ何ぞや?から
調べあげていったら凄い発見が
この穴にあるんじゃないか!?

フィッシュイーターは片っ端から
調べ上げるべきなのではないか??!!

今回、真相に迫る事は出来なかったが
今後も我々の調査は続けてゆく。

続報を待て!!!!

・・・と火曜スペシ〇ルみたいに思うハズもなく。
※そもそも火曜だか木曜だか水曜だかすら不明

確実に釣果に繋がる事は無いだろう、
そう思った時点で私の思考回路は
停止した次第であります。

・・・続報を待て!!!!!!! しつこい

Pocket