Harry UP!!!

400g。

出来る限りバス釣りに限らず、
他の釣りに対するアンテナも高く
持つように心掛けてます。

魚釣りならだいたい何でも好きだし、
あとはバス釣りに代用できるものは
ないものかと思いまして。

で、先日この人と話した時に見せて
頂いたのがコレ。


メタルジグの重さ、何と400g・・・。
バスで言えば30センチないくらいの
重さでございます。

こんなの沈めてキンメとか深海魚を
釣るんですって・・・。


キンメ釣りって皆さんもご存じかと
思いますが1回仕掛けを入れたら
グチャグチャになっておしまいの魚。

深海だから1日に投入して上げる
回数が僅かの世界です。

まだ餌釣りは針いっぱい付いてるから
多点掛けしてれば嬉しいですけど・・・
ジグはどうあがいたって1尾ですからね(笑)

しかも200mとか300mとか沈めて、
手巻きで上げたらもう死ねるって本人談。

効率とかそういうのは一切関係なし。
でもこのジグだからの世界観ってのが
きっとあるんでしょうね。驚愕。

バス釣りもまだまだ面白いルアーが
出てくるんでしょうね、きっと。

まぁ個人的には400gのジグでアノ人とアノ人とアノ人の頭ひっぱたいたら荒い性格が直らないかなとかくだらないコト考えていました・・・。

Pocket