Harry UP!!!

キャスティング市川東店がオープンと、過去と未来。

立場上、特定の釣り具屋さんの話を
するのもどうかなとは思いましたが。
実家に程近いので。


8月2日にキャスティング市川東店がオープン。
幼少期ココに釣り具屋あったら最高でしたね。

キャスティングさんは南行徳店に続き
市川市内の出店は2店舗目。
何とか地域に根付いて欲しいな、と。

この辺りに住んでると釣り具屋難民。
そもそも市川って本当に釣り具屋不毛の地。

市川市での釣具店を思い起こすと
私の小中学校時代メインに通ったのは
釣具カトウさんでした。(8年前閉店)
自転車で30分かけて市川インター手前まで通いました。

この頃はバス釣りバブルという事もあり、
市川市内なら本八幡駅前の長崎屋に
釣具コジマさんありーの、更には
シャポーの中にアウトドアワールドありーの。

車で父親に連れられて妙典のバスメイトも行きました。

ちょっと頑張って足を伸ばせば
船橋の夏見にカトウさん。
津田沼中野木の上州屋、ストリーム。
ららぽーとには丸勝、上州屋、

松戸の常盤平にはキャスティング、
現在も頑張ってる上州屋。
ストリーム、ジャックポット。

柏まで行けば現在も元気なミシマさん。

ただ釣り具屋巡るだけでも
ワクワクした時代がありました。

あれから20数年。

これは私の個人的な感情ですが、
正直、今は全くワクワクしません。
それは釣具屋さんに問題があるのではなく、
私自身に問題がまずある気がします。

あの頃と何が変わったのでしょうか?
マンネリとはまた違う”何か”がある気がして。

オープンしたての釣り具屋さんに足を運び
ちょっとだけ黄昏た41歳の夏でした。

Pocket