Harry UP!!!

新型トヨタランドクルーザー250が2024年前半発売へ。

本日8月2日午前10時に発表されましたね。

2009年発売のプラド150から14年。
果たしてプラドの名前は残るのか??
プラドの後継機種が発売?!
と注目されていました。


今年2月の中日新聞情報通りでしたね。
ランクル250が2024年前半に発売になるとのことです。

https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/39526630.html

更にはランクル70も再販とのこと。
70の丸目も可愛いし、250も丸目の設定があり
これまた可愛いですよね。

ボディサイズですがランクル250はサイズが
全長4925mm、全幅1980mm、全高1870mm
とほぼランクル300と同等。


というのもこの動画見ると分かりますが
あくまでプラドの後継という位置づけでなく
ランドクルーザーの原点回帰なのだそうな。
まぁこの辺は色々な定義が人それぞれありそうですけどね。

その辺の話はさておきまして。
(※正直興味がないw)

日本では現状発売予定なしですが、
2.4Lハイブリットのトルクが凄いので
これボート牽引するならば面白いですよね。
(日本では150プラドと同じエンジンで2.7Lガソリンと2.8Lディーゼルのみの設定。そこら辺がプラド後継と言われる所以でしょうね。)

ハイブリット車で牽引が当たり前の
時代ももうそう遠くはないかもしれません。

とりあえず私は150プラドでもうお腹いっぱいです。。

 

Pocket