Harry UP!!!

5月上旬 霞ヶ浦キャットフィッシュ

連休初日に霞ヶ浦へ。


混雑は嫌いなので平和な
霞ヶ浦でのんびり魚釣りです。
狙いはキャット。
子供にはちょうどいい魚です。

とは言っても2年くらい前に
チャレンジして大撃沈の経験も。

と言うのも田んぼの水が
入るととにかくナマズは釣れない。
バスは勿論ですがキャットも全然食わない。

言うまでもなく代掻き水は今年も入っている。

10時くらいからスタート。
息子に適当に投げて貰い、
他の竿を準備していると即バイト。


あれ、可愛い(笑)
でも子供は大喜び。1投目。
チョロいのか!?と期待するも。。。

ここから1時間大苦戦。
たまに触るバイトはあるけど
グイグイとは持って行かない。

小移動。

あと30分やったら飯に…
なんて話していたら1本ロッドが
持って行かれて手摺に引っかかってる(汗)


60センチないキャット。
さすがにこれくらいあると引きますね。
沖にフルキャストしていたので。

子供も大興奮でございました。
釣れて良かった。

―本日のタックルー

ロッド:昔のTD-S緑色スピニング
リール:オースターSS800
ライン:ナイロン3号
ハリス:フロロ5号 半ヒロ
針  :カン付チヌ6号
オモリ:ナツメ4号~5号
餌  :マルキュー キャットフィッシュベイト

 

Pocket