Harry UP!!!

マーキュリー30ELH、オーバーヒート。

日曜日に印旛沼に浮きましたが、
プレーニング中に息継ぎする症状が。

燃料系のトラブルかな?と、
ガソリンタンクばらすも異常なし。
燃料はちゃんと行ってる。

しばらくするとデッドスローでも
エンジンが停止してしまうように。


仕方ないので捷水路入口から
ノンビリとエレキでふな一まで帰る。

その途中、5分するとエンジンが掛かる。
そして数分でエンジンが止まる。
で、また時間経ってエンジン冷えると掛かる。

ってことはサーモ関係?と思いつつ、
ふな一さんまで無事に戻って即、
トップマリンさんに船持っていって確認。


サーモバルブがダメかもしれない、
と部品外してテストするも症状変わらず。

となるとインペラかな、と。
ピットに戻ってロアケース外すと
インペラの羽が折れてました。


これかな?と言う事になり、
とりあえず後日インペラ交換と
折れた羽の撤去をしてもらい
テストランして下さるとのこと。

果たしてどうなることやら。

Pocket