Harry UP!!!

さが美人がやってきた。

何とも色っぽい題名になりましたが。
昨日、謎の荷物が届きまして御開帳。


うおっ!!!
みかんいっぱい入ってました。

思い起こせば具合悪かった時に
ラジオ聴いていて応募したような。
ちなみに10キロ入っていました(笑)

どうやら品種は「さが美人」。

これがまた味が濃くて美味しい。
先日のジョブチューンで言ってましたが、
やはり酸味って味の輪郭を際立たせるんですね。
本当に僅かだけど酸味があるから、
濃厚な甘さが引き立つのだなぁと感心。

果物と言えばメロン、梨、キウイ、りんごと
甘い高級品しか口にしないウチの9歳児が
「このみかんは美味しい」と宣い、
届いたその日に夕飯後、2個食ってました。
※味にブレが多いじゃないですか、みかんって。だから好んで食べない模様。

しっかしコレ、食べきれるのでしょうか?
※1個100gないくらいなので単純計算100個w

もっと読む

Pocket