Harry UP!!!

バイオマスター、もう10年。

子供とブッ込み用で何か良いリールは
無いものかと漁ってみましたら発見。


バイオマスターが出てきました。
ちなみに手前が00バイオマスター2500Mgs。
右が96バイオマスターXT2000DH。。

歴史を感じさせる道具たちですね(笑)

そういえばバイオマスターって名前
聞かないよなと調べて見たらまさかの
2011年を最後にラインナップされてません…
※海釣り用のSWは2013年モデルがありますが

かれこれ10年型落ちですよ。

私の認識ではシマノリールと言えば
ステラ→ツインパワー、
そしてバイオマスターと来て
アルテグラ、エアレックスって
ラインナップだったのですが。
※何人の読者様が「コイツ何言ってんだ」と思ってるのだろう。。

考えて見たら手元にある新しいリールは
シマノだと12レアニウムCi4+と
実は10年近く経ってる驚愕の事実。。

恐ろしい時代です。

 

Pocket