Harry UP!!!

マーキュリー30ELH、フューエルポンプ異常あり。

キャブレター掃除して貰ったので、
子供を連れてエンジンの調子を見てきました。


結果は全くダメ。
アイドリングは安定してましたが、
今度はプレーニングさせるとやはり
燃料が行き渡らないようで息継ぎ連発。

症状が出ているうちに再度トップマリンさんへ。

黄色い矢印の部品(フューエルポンプ?)が
どうやら役割を果たしていない模様。

スロットルを開けてみると
手前のフィルターの燃料が減ってしまい、
息継ぎする原因まではやっと見て貰えました。

燃料タンク変えたりホースの繋ぎ目無くしたり
そこまでやっても症状が出てしまい。
となるとフューエルポンプしかない、と。

ボート屋さんがフューエルポンプは
バラして異常なかったはずなのに・・・
との事でした。繊細な部品なようですね。

ちなみにキサカさんに在庫がないらしく
お取り寄せ待ちになりました。

ゴールデンウィークはサウザーは入院です…OTL

 

Pocket