Harry UP!!!

ガーミンライブスコープの新機能「パースペクティブモード」

ライブスコープでお馴染みのガーミンから
新機能「パースペクティブ」が発表。


通常のライブスコープでは前方の
リアルタイム情報が断面図的に写し出されました。

それが今度は振動子の向きを変える事で
前方の平面図的な映像が見れる、と。


この映像だけ見たらハミンバードの360を
彷彿させますが…全然違います。
何が違うかと申しますと、

①135℃角の映像が見られる
②映像がライブスコープ同様リアルタイム画像である

という点でしょうか。
①はハミンバード360と比べると狭いのですが、
②が大違いな訳です。
つまりライブスコープ同様に
魚が泳いでいる映像も映し出される訳です。

何が凄いってこの機能がまず振動子は
既存であるライブスコープ振動子のまま
見られるという点。

更には魚探本体は新しい物ではなくて、
既に売られている本体のソフトウェアを
アップデートするのみでこの映像が見られちゃうってのがあなおそろしや。
(GPSMAP、エコマップウルトラ、UHD、ワタシの持ってるエコマッププラスまでOK、ライトライブスコープ振動子では見れるのかが不明)

ライブスコープ本体を持ってる人は
間違いなくハァハァするニュースです。
ね、F田さんK谷さん(笑)

こんなの専用魚探を出さないで使えちゃう
サービス精神。ガーミンって凄いですね。。。
ところどころ部品がちゃっちいのは難点ですが。そしてこの振動子の向きを変えるアタッチメントだけで2万円ってのがさすがガーミン(笑)

https://youtu.be/6-OqrHjOUq4

Youtubeのリンク貼っておきますので
宜しければお楽しみください。

Pocket