Harry UP!!!

西日本釣り博2020&THE KEEPCAST2020、中止に。

新型コロナウイルスの影響が甚大に。

北九州で行われる予定の「西日本釣り博2020」、
更には名古屋の「KEEP CAST2020」が共に
開催中止が決定となりました。。


https://www.nishituri.jp/

https://www.thekeepcast.com/

https://ameblo.jp/thekeepcast/entry-12577027844.html

どこの業界も大ダメージですが、
釣り具業界、かなり深刻ですねコレ。

中国がコロナウイルスで止まっており
例えば建築資材は納期遅れが既に始まってます。
3月に竣工ラッシュの日本はホント
どうなっちゃうんでしょう。

釣り具もメイドインチャイナが多いので
予定していた新製品が入ってこない、
小物関係も手に入らなくなる可能性も今後高いですね。

こういう事態が起きると結局、
中国経済に頼り切りな日本の悪い
現状が目の当たりに出来ます。

オリンピックまでに持ち直すかが微妙なところです。
皆さん明らかに外出控えていますよね。

釣り具業界を大事にしたい我々としては
こういう時こそ釣り具買いましょう。
そして釣りに行きましょう。

好きなメーカー、好きな釣り具屋を
下支えするのは僕ら消費者です。
人ごみに外出する事すら微妙な今、
アウトドアこそいつも通りしたい所。
※コロナウイルスが外なら大丈夫な保証はないんですけど。。

そんな訳で買い物して、釣りに出ようかなと思います。
ただ、花粉が超シンドイんです。。

 

Pocket