Harry UP!!!

3割うまい!!ぎょうざの満州。

埼玉に行ったら絶対買ってやろうと
企んでいたのがコレ。


ぎょうざの満州
埼玉県民の方のソウルフード的な?存在。
気になっていたんですよ。。

実際に焼いてみました。


我ながらパーペキですね、若奥様。
焼くのは意外と難しめでした。
というのも結構皮が厚いんですよね。
だから焼き加減が悩みどころ。


食べた感想。3割以上旨いですよコレ!
特徴は先にも申し上げた通りまず
皮が厚めなのでモッチモチ。
水餃子みたいな独特の皮がまず美味。

で、中の餡は比較的軽めの味付け。
野菜は大きめにカットされているので
食感も良いので皮に負けてないし、
野菜の甘さが出ていておいしい。

あとは皮が厚いのもあってか、
中の餡のジューシーさがしっかり
閉じ込められていて噛むとジュワリ。

個人的にはかなり好印象。
家族もみんな美味しい!と好評。

また埼玉行く用事があれば買います。
お取り寄せも出来るみたいです。

Pocket