Harry UP!!!

5月上旬 印旛沼オカッパリ

恒例と言えば恒例なのですが。。
「ぎっくり腰」という手負いの状態ですが
DY先輩と焼肉勝負でございます。
※「魚掛けた瞬間腰蹴るからな!」と脅迫されてるのは言わずもがな

朝6時集合ですが朝からピーカン無風で
完全に”無”の状態となりまして
ふな一さんで昔のルアー見て
キャッキャと盛り上がってたら既に9時(笑)

で、あと2時間も出来ない。。
※説明しよう!ランチは11時から30分のみのプライムタイムなのだ!

そこでとりあえずそれっぽい所に行くと
タップンタップンの水があり。
でもピーカンで無の状態でシーン。
ドローで各自自腹焼肉ランチがちらつく中、
ちょっとだけそよそよと風が。

その時に小細工したルアーに
「???」という重くなる感じ。

アワセようとした私に一瞬の迷いが。

・・・アワセられるのか?(笑)

と頭をよぎりつつ起こした行動は
シロウト以下のスーパー手合わせフッキング(失笑)

1秒にも満たずバレる・・・OTL
キロはあったのに、と肩を落としてると
更なる厳しい現実が。


えー・・・。
全く同じタイミングでこの人は釣りました。。
時刻は10時30分過ぎ。

「さ、お昼行こうか♪」
「ご馳走様でーす♪」
「凱旋門だっけ?」

と言われたい放題。
例年通り敗戦の模様をブログに上げる
お決まりのパターンかと思ってました。

・・・が。10時38分。

「40分には出るから♪」とか言われてる
真横で「奇跡」は起きてしまうのです。


まさにミラクルなキロアップ(大笑)
小学生の時みたいに夢中でリール巻きましたよ・・・
だってアワセられないんだもん

そんな訳で。


先輩より200円アップのメニューを
何のためらいもなく注文してご馳走となりました。

この後はもうココロここにあらず。

ですが先輩は更に2本抜いて
良く釣っておりました。
※腰痛いし面倒くさいし勝負に関係ないので撮影に行かなかったのは内緒です

かれこれこの勝負、何回やったのでしょう。
初めて勝った気がします(笑)

先輩、どうして凱旋門じゃないんですか?ご馳走様でした!

―本日のタックル―

ロッド:ワイルドサイドWSC69MH(レジットデザイン)
リール:TD-Z105HL+105SVスプール
ライン:フロロカーボン16lb
ルアー:ドライブビーバー

Pocket